ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

良薬くちにアメル

酸いより甘いより苦味が強い、日々の記録を残していきます

何もないといえば何もない11月の進捗

地獄は今日も地獄。婚活アプリを「これはこれで良いなぁ」と感じることがほぼないまま、およそ半月が過ぎた。

メッセージでのやりとりも私にとって芳しい状態ではないし、だからと言ってニューフェイスにコンタクトを取ろうという気も起きない。正直、だいぶ行き詰まっている。

とはいえ、多少は慣れてきたので「私ってこういう自己紹介文が好みじゃないみたい。でもこれって多分人格とは関係なさそうなんだよな」といった感覚的な分析は地味に進んでいる。もう少しやる気を取り戻したら、真っさらな目で男性陣のプロフィールを見直してみるのもいいかもしれない。

 

そんな中、友人の「合コンしたいなぁ」という一言をきっかけに、なんと私が合コンをセッティングする運びとなった。

男友達なんて皆無に等しいけれど、以前の街コンで連絡先を交換した男性に声をかけたところ、あっさり開催が決まった。私すごくない?2ヶ月前まで合コンと聞いても「えっ無理…◯◯ちゃんの彼氏にはもう頼んじゃったし、全然男子のアテがないよ…」という発想だったのに、いまや「ダメかもしれないけど◯◯さんか◯◯さんに声かけてみるよ」と、まさかの主催側。成長だ。私自身はともかく、人脈が成長している実感があるのは喜ばしい。

もともと友人頼みや受け身でいるのが苦痛な性質だ。欲しいものは自分の足で探しに行きたいタイプだから、セッティングや幹事の立場は性に合っている。ようやく自分が望む自分のポジションに立てた感じがしたし、ここまで細々と活動を続けて、やっと「スタート地点に立てた」と言ったところだ。

そうか。まだスタート地点だったのか。

アプリの方に気を取られて元気もないし、今回はメンバーのサポートに徹して徳を積もうと思っている。

良いご縁とまでは言わないが、楽しい夜を過ごせますように。