ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

良薬くちにアメル

酸いより甘いより苦味が強い、日々の記録を残していきます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚相手を決めるプロセスが逆だった説

他人のSNSやブログを見ながら「そんなの結婚する前に確認しなよ〜」とか「なんでそんなに許せないところがあるのに結婚しちゃったんだよー」とか妙に上から目線で思うことがある。「このひとたちは、どうして結婚に至ったの?」という謎にぶち当たりがちだっ…

年末だし愛の話をしようぜ

思想家や哲学者って、愛のことを考えるのが好きだな。 どうしてそこに行き着くんだろう、と思いながら倫理の用語集をめくっていた女子高生は、いまや愛を探すアラサーになった。最近の私はわりとコミュニケーションのことばかり考えているけれど、コミュニケ…

高校生の時から待っていたわ

高校生のとき友人が語った夢物語が、個人的に今でも好きだ。「無人島で黒人から白人までいろんな人種の男と子供を作って、三色団子みたいにいろんな肌の色の子供と暮らしたい」みたいなことだった。 私だったら、無人島でなくてもいいが、なにか寺子屋みたい…

どすこい

私は「押してダメなら引いてみろ」ができないタイプだ。相手への興味がなくならない限りは、往年の千代の富士くらいずっと押しっぱなしだと思う。私の恋のBGMには何かしらの48や西野カナよりも、行司があげてくれる「のこったのこった!」の声が相応しい。 …

JUST COMMUNICATION

近頃、ロマンティックな恋愛に憧れながら、私の求めている恋愛の形はロマンティックはとかけ離れているのかもしれない、と気付いてしまった。どうにも私は実績主義なのだ。 例え話が少し突飛になるが、世の中にはひどい暴力を子供に振るったり、暴言を吐く親…

サラダを取り分けない女にも悩みはある

先週つつがなく合コンを終え、また少し休憩期間に戻ってしまった。いまはアプリでメッセージを交換していた方とたまに通話をするくらいで、11月同様、劇的な進展はない。 ただ、久しぶりの合コンや、相手と通話している時の自分を振り返り、少し引っかかった…