ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

良薬くちにアメル

酸いより甘いより苦味が強い、日々の記録を残していきます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自立するために障害福祉手帳を申請したはなし

精神障害と聞くとやはり外聞の悪いものだろうか。先月、私は障害者手帳を申請した。生きるために必要だったのだから、外聞がどうとか言っている場合ではない。障害年金の申請をしたときも、いつかするかもしれない結婚のことが頭の片隅にあった。誰に向かっ…

スキャマンダーさんと共有と共感

先日、婚活アプリで知り合った県内の男性から映画を観ようというお誘いがあり、お会いしてきた。彼(仮にスキャマンダーさんとする)は私とは20歳以上歳が離れていたため、かなり早い段階で「結婚相手としてはナシです」という旨は伝えていたのだが、まぁそれ…

何もないといえば何もない11月の進捗

地獄は今日も地獄。婚活アプリを「これはこれで良いなぁ」と感じることがほぼないまま、およそ半月が過ぎた。 メッセージでのやりとりも私にとって芳しい状態ではないし、だからと言ってニューフェイスにコンタクトを取ろうという気も起きない。正直、だいぶ…

謙遜と女子

人には多分「謙遜しておけば間違いない」という認識がある。手土産のケーキを5個選ぶとき、とりあえずモンブランを1つ入れておくくらいの高確率で、人はここぞというときには謙遜パフォーマンスを披露する。と、思っている。 男性同士の会話はあまり聞いたこ…

地獄の門

気が乗らずに悶々としていたが、遂に婚活アプリを始めた。しかし開始して6時間で「不毛な高望みの連鎖だわ…」と絶望。 あまりにも写真がすべて…。どんなにプロフィールに素敵なことを書いていようが、写真が悪ければそもそもページを開きもしない。かくいう…

腰が重い理由

「大好き!欠点も全部まとめて愛しい!」という好感の高い気持ちを100点満点とすると、私が婚活で出会う男性への好感度は、−2点くらいからスタートする。 異性と接するのが難しいと感じるのは、異性のきょうだいがいない男女にはよくあることなのだという。…